フォロワー数を増やすにはインスタ映えする写真とハッシュタグ数がカギ

インスタグラムでフォロワー数を増やしたい時にはインスタ映えのする写真をアップするように
気を付けています。又、ハッシュタグ数も多いほうがフォロワー数が多くなる気がするので、必ず
ハッシュタグをつけるようにしていますし、皆に共感してもらえるようなタグをつけるように気を
付けています。

インスタ映えとよく言われていますが、インスタ映え二ついてはかなり研究して最近やっと人から
褒められる写真を撮れるようになってきました。初めのうちは友達に教わりながら真似をして
おしゃれに見えるような写真を撮っていましたが、構図やカラーなどなかなか思うように
仕上がらず、上手に撮ることが出来ませんでした。

最近では良く撮れた写真をアップするとすぐにいいねをしてもらったり、自信のある写真をアップ
するとフォロワーが増える傾向にあります。インスタ映えする写真を撮る為にやったことは他人の
投稿を研究しました。

又、最近ではインスタ映えするスポットを探せるアプリがあるので、近くにいる時にはそのような
アプリを利用してインスタ映えのするスポットで撮影することもあります。

フォロワー数が少し増え始めると、そのフォロワー数を見てさらいフォロワーが増えたのが興味
深いと感じました。
ハッシュタグ数がすべてではないと思いますが、インスタグラムはハッシュタグをつけることで
検索に引っかかりやすくなりますので、これから始める人はなるべく皆が検索してくれそうなタグを
つけることをおすすめします。

インスタ映えのする写真がなかなか撮影できないと考えている人は、慣れてくると徐々にきれいな
写真が撮れるようになりますので、とにかく数をこなすことがおすすめです。私もはじめのうちは
失敗ばかりでしたが一か月くらい投稿し続けていたら慣れてきてお洒落な投稿が出来るようになり、
友人や家族から褒められる写真も増えてきて、知らない人からフォローしてもらったりいいねを
もらう機会も増えました。

インスタグラム自動運用ツール【ランキング】